FC2ブログ

天涯二舞ウ、粋ナ花 弥島俊介感想

コルダ3『あのBOX』のドラマCD勇者チアキとか執事喫茶とかワクワクしかないよ楽しみすぎる。もうこれは確実に買います。ただやっぱり金額アレだから、9月は他に買いたいゲームなければ良いなぁ。


天涯二舞ウ、粋ナ花。
プレイ前は特に攻略意欲は湧かず、キャスト発表で興味が出てきて、プレイし終わった今は好きだ…!ってなった俊介です。
多分1番好きなキャラになるんじゃないかなと思う。
CVの河西さんもハマってて良かったので、これを機に乙女ゲー色々出てほしいですね~。


ーーー※ネタバレ有りーーー




弥島俊介(CV.河西健吾)

女の子大好きな明るいチャラ系、でもりっちゃんのことは小馬鹿にしてる感じ…かと思ってたけど、最初こそ追い出そうとしてたものの嫌ってる風じゃなくてむしろ、懐いてる気紛れな猫、みたいな印象でした。

ファンクラブ女子が、俊介と仲良くしてるとりっちゃんに嫉妬して怪我をさせたシーンでは、彼女達を怒り、りっちゃんを心配して謝り…俊介がしっかり期待通りの対応をしてくれて好感度上がった。
手を怪我して家事が出来なくなったことが切っ掛けで、りん子に逆らってまできくちゃんが自分がやる!と気合い入れてるの良かったな。きくちゃんも変わりましたね。

夏祭りもたまりませんでした。俊介から浴衣プレゼント→気になってそれ着て祭りへ→はぐれるから服の裾掴んどけ…萌ーえーたー!(*≧ω≦*)

更に俊介は、実は昔りっちゃんと結婚の約束をしていたことが判明…マジか…!!!運命の人!!!

しかしルートに入ると、知らないことを知ろうとしない、興味ないことには参加しないといったりっちゃんの積極性のなさが…俊介がつまらないと突っ込んでいくからより浮き彫りになり、秋一にも、指摘されると反抗的になるんだなと言われ…。ダンスパーティーに来い行かないのやり取りは正直面倒臭かったと言うかりっちゃんが感じ悪すぎでちょっとイライラしてしまったorz けど、りっちゃんから俊介をダンスに誘ったことで持ち直しました。(え)なんか9月だけ、ライターさんが違うのか?りっちゃんかなり勝気な性格になってました。

でもこの一件でりっちゃんが反省して、せっかく自分の悪いところを直そうとしてたのに、またファンクラブの子達が突っ掛かってくる。こっそりりっちゃんの部屋に入って櫻貝をポイして「いい気味だわ」って…くすくす…じゃないようああああ胸クソーーー!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 久々にめちゃくちゃ気分が悪くなるモブでした。俊介がちゃんとけじめつけてくれて、後々彼女達の気持ちも聞けて良かったですが。謝れるりっちゃんも偉かったよ。

4月から海軍に入ることが決まっている俊介。俊介が海軍になると決めた理由は、10年前のことがあってだった。やっぱりか。父にも母にも似てなくて不貞の子と言われ、弥島家に居場所がないと思っていた俊介にりっちゃんて友達が出来て、その時に見た海が綺麗だったから、海に関する仕事がしたいって…ピュアだ…!まぁ弥島家に馴染めないから出て行きたいというのも理由の1つな訳で…りっちゃん同様、そんな風に思ってたんだと寂しくもあります…。

その後、秋一からの交際申し込みやら、ダンスパーティーで見初められて縁談が来たりやら、りん子様倶楽部(←)に誘われたりやら…俊介との仲は進展してるのか不安でしたが、りっちゃんの実家近くの海まで旅に出た俊介を追ってったシーンではまた櫻貝を2人で分けて再会の約束してて…俊介は独身で待っててほしい的な発言してるしりっちゃんはこれ以前にも俊介と結婚してればみたいなこと言ってるし…2人共好きじゃん…!
銀座祭りでキス寸前はドキドキしましたね…!(∩*´〰`*∩)
鈴木洋裁店と岸谷化粧品の頭文字で¨好き¨…。俊介の「当たりだよ」にやられた。
りっちゃんから告白したのも良かった。「たぶん」は余計でしたけれども。

年が明けて、店主争奪戦が始まる。客からしたら面白い試みかもしれないけど、従業員は毎日やり方が変わってたまったもんじゃないなと思いました(^^;)
そんな中りっちゃんが過労で倒れてしまう。断片的に聞いた会話から、りっちゃんが懐妊したとりん子が触れ回って混乱する弥島家面白かったですwww

女将さんに、俊介が出て行ったら2度と会えないという可能性を改めて突き付けられたりっちゃんに、絶対迎えに行くと力強く宣言して告白する俊介が格好良すぎた…。

軍の内乱が起こり、割烹店が占拠されたと聞いて戒厳令が出ているにも関わらず飛び出す俊介。この行動力よ。秋一も付いて来てくれるのが嬉しい。疲れて帰って来てりっちゃんの隣で眠る俊介に安堵。これが切っ掛けで俊介は自分が弥島を大事に思ってることに気付けたんだよね…。
出立日には、幸太さんから出生証明書を渡されて…うっ、泣けるじゃないか…。
プロポーズされるも不安を口にするりっちゃんを、安心させるように抱き締めるシーン胸あつでした。

あああ俊介ーーーーー!!!(3年後)確かに感動の再会ではないけど2人らしい。3年越し2回目のキススチルに撃沈した。

後日談。
結婚OKで嬉しくて偉そうになっちゃう俊介可愛い♡
定番の約束も俊介なら必ず守ってくれるでしょう。一途な男だった。
そうそう秋一と喜龍!秋一と喜龍のレコードがあって、俊介ルートでこの2人のロマンスが!?と楽しみにしていたので…。美男美女でお似合い!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
訪問ありがとうございます!
プロフィール

香

Author:香

香(こう)

西方の田舎に住んでいる、
成人済みの社会人女です。

乙女ゲーをプレイしていて、萌えを吐き出したい!という衝動からブログを始めました。
ゲーム、声優さん、漫画、アニメ、二次元大好き。
演劇部だったので、舞台を見るのも好き。

好きなモノはこちら⇒LOVE

記事は主に乙女ゲー感想、雑記。
乙女ゲーはシナリオと声優さん重視。プレイ速度は遅いです。

いつも拍手ありがとうございます!
前記事への拍手も大歓迎です!

*ランキング参加中*
最近のブーム
SolidS        QUELL         人狼(見る専)
☆大好きな作品☆
※当ブログに掲載しておりますバナー・画像の著作権は、各制作会社様に帰属します。
SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~ (2015年7月発売予定) 応援中![真井知己(CV:小林裕介)]
青春はじめました! Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~ 断罪のマリア ~ラ・カンパネラ~ 絶対階級学園 プリンス・オブ・ストライド 2015年7月30日(木)発売
※BL作品 ↓  『PigeonBlood』 『神学校-Noli me tangere-』        
★心に響くイチオシ作★
ニーア レプリカント(特典なし) - PS3 ファタモルガーナの館