fc2ブログ

気になるの少な目でした@ビズログ

ゲーム意欲がモリモリな最近です。
しかし眠気も尋常じゃない。(爆)
ファタモルトロコンしたので(やっぱり最高だった)ちょうど届いたTOKYOヤマノテBOYS開始してます。笑える(^^)
しばらくはTYB中心にプレイして、ネオアンもやりたいなー。


引き続き今月号のビズログの話。


アプリゲー記事が半分くらい占めるようになりましたね~。前は携帯ゲーやってたこともあるけど、それはアバターとかアイテムとかがなく、毎日1話ずつシナリオが読める、ってタイプだったので続けられたのかなと。シナリオも面白かったし。最近のアプリゲーにも気になる作品はありますが、結局続かないだろうからやってないですね。無課金で楽しむにはかなり地道にやらなきゃいけない印象…。そういうのばかりではないかもしれませんが。まぁ基本面倒臭がりなので、毎日のログインもつい忘れてしまう…というのもあります。←

まだまだアプリよりはゲーム機でプレイしていきたい。
そんな気になるゲームについてザッと。

【蝶々事件ラブソディック】
耽美ミステリー…。エロ…と表現するとなんか世界観的に違うんでしょうが。そういうシーンがなければやりたいけどあるんだろうなぁと思っている作品。ニルアドのようなイメージ。
ミステリーと聞くとやっぱり気になってしまう。
神藤が遙か6の有馬みたいで…。
イ織はCV.岡本信彦感がします。(笑)

【ハイリゲンシュタットの歌】
キャラデザがちょっと好みではないしextendさんの過去作にもイマイチハマれなかったのでアレなんですがやります…。
ED試聴しました。メロディーは同じだけど歌詞はキャラそれぞれっていうのが良いなと思います。ヴィッセの「上手に歩けない」ってどういうこと!?と謎が残りましたが。(笑)
キャストコメントは、皆さんプレイしたくなる気持ちを擽るのが上手い。(笑)ハルトやアルシェやクラヴィアは、一体何があるのか俄然楽しみになりましたね。
でもコメントやインタビューから、シナリオ短いのかなという心配もある。

【乙女剣武蔵】
パッと見の印象は、喧嘩番長乙女のような…忍び、恋うつつのような…。
強い女の子は好きなので気になります。攻略キャラどんどん倒してこ!(え)
女の子も攻略対象なのか!と飛び付いた。そうか、勝手にオトメイトかと思ってたけど花梨だったか、だからだ。2人とも可愛いですね。ツンデレっぽい織絵ちゃん好きだな。
キャストはよ~~~。
多分買います。

少ないけどとりあえずこれくらいかな…。
第一印象でこれやりたい!って惹かれる作品も減ってきた…。似たような題材の作品が同時期に出るから?最近だと戦国とか大正とかの時代物ですかね。出る物大体手を付けていた以前とは違うから…。
来月以降発売日が決まっている作品で購入確定してるのは、喧嘩番長乙女FD、TOKYOヤマノテBOYS FD、ハイリゲンシュタットの歌です。あっ、緋色の欠片も久しぶりにやりたいな…どうしよう。
澪の薔薇戦争気になってるんだけどなー。動きない(´・ω・`)

ビズログに載ってる作品の話ではないですが、BLはいつの間にかピルスラさんの新作がサイトオープンしていましたね。キタァァァ!\(^o^)/またすごい煽り文句。何が起こるっていうんだよ…。(ゴクリ)ただ、見た目好みのキャラがいなさすぎてびっくりした。(爆)続報待ちます。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
訪問ありがとうございます!
プロフィール

香

Author:香

香(こう)

西方の田舎に住んでいる、
成人済みの社会人女です。

乙女ゲーをプレイしていて、萌えを吐き出したい!という衝動からブログを始めました。
ゲーム、声優さん、漫画、アニメ、二次元大好き。
演劇部だったので、舞台を見るのも好き。

好きなモノはこちら⇒LOVE

記事は主にゲーム感想、雑記。

いつも拍手ありがとうございます!
前記事への拍手も大歓迎です!

*ランキング参加中*
最近のブーム
ヒロアカ          (エンデヴァー・ホークス)        プロ野球          (福岡ソフトバンクホークス  読売ジャイアンツ)
著作権
※当ブログに掲載しておりますバナー・画像の著作権は、各制作会社様に帰属します。転載・配布は禁止です。
☆大好きな作品☆
青春はじめました! Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~ 断罪のマリア ~ラ・カンパネラ~ 絶対階級学園 プリンス・オブ・ストライド 2015年7月30日(木)発売
『軍靴をはいた猫』応援中!
※BL作品 ↓
『神学校-Noli me tangere-』        
★心に響くイチオシ作★
ニーア レプリカント(特典なし) - PS3 ファタモルガーナの館