fc2ブログ

Vitamin R プレイ後の感想

下記記事に拍手ありがとうございます!
実はZまだ指導してない子がいるんですよね、やりたいなぁ。
・Vitamin R 赤桐瑛太感想×1
・Vitamin R 藤重一真感想×1
・教師陣攻略させてくれー!×2


VitaminR (通常版) - PSP
VitaminR (通常版) - PSP
posted with amazlet at 14.02.26
D3PUBLISHER (2013-08-08)
売り上げランキング: 14,437


LOVE度→★★★★☆(4)

Vitamin R 楽しかったです!

萌えもたくさんあったし、ストーリーもそれぞれ良かったし、とにかくキャラクターが皆素敵。
W6、L6、アニマルズ、べーさん&もーさん、N達のやり取りにいっぱい笑わせてもらいましたw

W6は、最初は、言うこと聞かないし冷たく当たられるし、やっぱり悪ガキなんですけど、ちゃんと向き合って接すれば、心開いてくれます(*´U`*)
だんだんと信頼関係を築いていく過程が良いです。

それは全部、主人公である西野先生が一生懸命な頑張り屋だったから。
まぁ確かに、嫌味を嫌味と思っていなかったり、ズレたセンスを持っていたお陰もあるんですが。(笑)
結構踏み込んでいくので、かなりお節介でお人好しな性格です。
でもだからこそ、W6も惹かれたんですよね。
前向きでめげない先生大好きです!

ボリュームあるし、3種類のEDもどれも良い。特にNORMALは、1番自然かなぁと思います。恋人じゃないけど、大事な先生と生徒として、強い絆が出来てますね。

オマケも充実してます。
キャラクターマニアは本当面白かった。甘いセリフは勿論、「女の子になって」とか「必殺技を出して」とか「性格を変えて」とか笑えるものまで(^w^)
フリトがあるのも嬉しい。

アクションポイントも1話5ヶ所でそんなに難しくないし、見逃しても先生が「なんか違和感が…」みたいに言ってくれるので、分かりやすくて良かったです。
でもものすごいシリアスな話の時は、ちょっとツッコミしづらいからやめてほしい(^^;)

あとは、OP曲とED曲!
OPも達央さんと小野Dさんで格好良いんですけど、EDは、鳥海さん、菅沼さん、岸尾さん、吉野さんの4人で歌ってるんですよね!そう、これを待ってた!曲自体も好みの曲調で、すごく好きです(*^^*)

プレイし終わっての好きキャラ順。

望月玲央朝比奈司ジャン・フェリックス・ヴァロー灰羽カオル藤重一真赤桐瑛太

キャラクター的には、みんな好きです。
けどやっぱり一真と瑛太は、他ルートからわちゃわちゃしてるのを見てる方が良い。萌えるシーンもありましたけどね。
玲央と司とジャンは決められなかったんですが、萌え度なら、玲央>司>ジャンです。これははっきりしている!ツンデレ強し。(笑)

ぶっちゃけ発売が決まった時、声優さん一緒か~…と少し不満に思ったのなかったことにしたい、すいません。←
まぁ前と似たタイプだった人もいたけど、皆ハマってました!
ボイスほとんど飛ばさずに聞いたのも、時間掛かった理由だろうな。

ともあれ、存分に楽しみました!
また何かしらあるといいなぁ。


スポンサーサイト



テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

教師陣攻略させてくれー!

どうしてルートないんですかね!?
W6達に負けず劣らず良いキャラだらけの教師陣を攻略したくてうわーっ!てなってます。
続編はないだろうから、マジでFDでL6ルート希望。
皆大好きです!
…と言いつつ、先生達もちゃっかり順位つけてみたりして。

マルコ先生レオン先生ブルーノ先生クリス先生新城先生ジル先生

マルコ先生とレオン先生とブルーノ先生にはデロデロに甘やかされたいです(*´p`*)
クリス先生は可愛すぎてギュッとしたいけど、男らしいとこも見てみたいぞ!
新城先生の過去を知って、踏み込んで行きたい。
ジル先生はもっとデレが出せるはずだ!(え)

いつか攻略出来ますように~!

続きからはキャラ感想です。


続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

Vitamin R 藤重一真感想

Vitamin R。
悪ガキ達、最後の1人も終わりました~。
やっぱりこのシリーズ好き!
あとは纏めの感想と、教師陣の感想も綴りたいです(*´ω`*)


ーーー※ネタバレ有りーーー


続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

Vitamin R 赤桐瑛太感想

下記記事に拍手ありがとうございました!
・Vitamin R 灰羽カオル感想×1
・Vitamin R 望月玲央感想×1


Vitamin Rも、残すところ魔王子だけになってしまった。楽しいゲームはやっぱり終わらすのが惜しいですね。
瑛太はXで言う清春ですね、1番の悪ガキでした。こういう子を更生させるのが楽しいこのシリーズ。(笑)
瑛太は思った以上にヘビーでしたが…。


ーーー※ネタバレ有りーーー


続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

Vitamin R 望月玲央感想

Vitamin R。
折り返して4人目。
プレイ前は、何故かあまり興味がなかった玲央。後から考えればすごく好きそうなタイプなのになんでだったんだろう。(笑)
結果、めちゃめちゃ萌えて好きになったキャラです!
良いツンデレだった…。(しみじみ)


ーーー※ネタバレ有りーーー


続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
訪問ありがとうございます!
プロフィール

香

Author:香

香(こう)

西方の田舎に住んでいる、
成人済みの社会人女です。

乙女ゲーをプレイしていて、萌えを吐き出したい!という衝動からブログを始めました。
ゲーム、声優さん、漫画、アニメ、二次元大好き。
演劇部だったので、舞台を見るのも好き。

好きなモノはこちら⇒LOVE

記事は主にゲーム感想、雑記。

いつも拍手ありがとうございます!
前記事への拍手も大歓迎です!

*ランキング参加中*
最近のブーム
ヒロアカ          (エンデヴァー・ホークス)        プロ野球          (福岡ソフトバンクホークス  読売ジャイアンツ)
著作権
※当ブログに掲載しておりますバナー・画像の著作権は、各制作会社様に帰属します。転載・配布は禁止です。
☆大好きな作品☆
青春はじめました! Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~ 断罪のマリア ~ラ・カンパネラ~ 絶対階級学園 プリンス・オブ・ストライド 2015年7月30日(木)発売
『軍靴をはいた猫』応援中!
※BL作品 ↓
『神学校-Noli me tangere-』        
★心に響くイチオシ作★
ニーア レプリカント(特典なし) - PS3 ファタモルガーナの館